2014年1月28日火曜日

トイレの塗装

25・26の2日間で、私はトイレの壁へ黒板塗料を塗りました。
塗料は、現場監督さんが教えてくれたカラーワークスのKAKERU PAINT
吹き付けではなく、刷毛とローラーで普通のペンキと同じ様に塗れるのです。

つるつるのボードになかなかペンキが乗らず、かなり苦戦。
早く乾かす為にストーブを焚いて、3回塗りでようやく仕上がりました。


トイレで静かにする落書き。
楽しみだなあ。

彼はというと、ひーひー言いながら寝室の天井にペンキを塗っていました。
ずっと上を向いての作業は大変なのです。
私も、月曜日には握力が無くなってました。

さて。
どうやら先週で、大工仕事はほぼ終わったようです。
くるくる鉋屑も、全部片付けられていました。



一番大規模な木工事は、やっぱり私の茶室だったのかなあ。
次回は、茶室について書いてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿