2014年1月14日火曜日

3連休の3作業。その1…養生

ついに、私たちの大仕事「壁塗り」の日。
1/11〜1/13の3日間で、2階の壁と天井を全て塗ってしまう予定です。
私たち二人は、養生も塗装も初めて。
せいぜい、自宅の靴箱や棚を作る程度の日曜大工モドキです。
大丈夫なんでしょうか…。

初日の1/11。
この日は朝から2階をきれいに掃除して、
ペンキがついてはいけない箇所に、マスカーと養生テープ、
マスキングテープを使用して養生していきました。

こんな感じです。


ちなみにこの日は、ちえのわ不動産のお二人と現場監督さんが
指導とお手伝いにきてくださいました。

午前中ですっかり養生は完了。
ちえのわのお二人は「ペンキ塗り、大変ですよ〜」との台詞を、
そして現場監督さんは上着を残して去って行きました。

午後からは、窓の額縁(木枠)と棚板へのウッドワックス塗布。
こんな感じです。


2人とも作業に没頭していたら、完了は夜になってしまいました。
楽しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿