2014年1月19日日曜日

ペンキ塗りは続く

今回の週末、金・土と仕事が休みだった私は一人で作業をしました。
金曜日。朝から意気揚々と現場へ。

この一週間も、我が家はどんどん我が家になっていました。
一番嬉しかったことは、大工さんがコツコツ作ってくださっていた、
ヘリンボーン床の完成でした。


こちらは、制作途中の写真。
ひとつひとつ、板の長さを調整しながら作ってくれたんだと思います。
大切にします。本当にありがとうございました。

テンションもあがったところで、張り切って作業開始。
まずは、窓の額縁に2度目のワックス塗装。
2度目を塗ると、艶が出ていい感じです。

午後からは、ちえのわ不動産の大介さんが養生のお手伝いに来てくれました。
一人で黙々と作業するのもいいけど、やっぱりおしゃべりしながらは楽しい。
また誰か遊びに来てくれんかなあ。

その後は、リビングの壁をブルーに塗るという、
責任重大な任務を遂行。

ペンキは、壁紙屋本舗のイマジンウォールペイントから選びました。
ペンキ缶の蓋には、色を調合した人の名前が。
固さも丁度良く、塗りやすかったです。


1〜2時間で乾くそうですが、一晩置いて翌日に2度目の塗装。
若干養生を失敗したものの…ムラもなく満足の仕上がりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿