2014年1月23日木曜日

ガレージのペンキ塗り

19日の日曜日。少し雪が舞う、寒い日でした。

この日は朝から銀行へ。
住宅ローン最終実行の申し込みをしてきました。
たくさん名前を書いて、はんこを押しました。
頑張って働いて、返していかねば。

帰り道、早速銀行の担当さんから電話が。
「はんこを1つもらい忘れました…」
ということで、とんぼ返り。
お詫びにと、コアラのマーチを頂きました。

午後からは、ふたりで現場へ。
日曜なのに、大工さんは出勤してくれていました。
この日の予定は、ガレージの古い鉄骨の錆落としと錆止め剤塗布。

皮すきとペーパーを使っていましたが…全然進まず。
ということで、塗装落とし剤を塗ってみました。


こんな感じで、拭き取ったらぬるぬるとれる。
古いからか、あんまりうまく取れんかったけど。

塗装が終わる頃には、すっかり日も暮れて真っ暗に。
大工さんが、無言で照明を持ってきてくれました。
ありがとう。


寒かったからか、足がしもやけになりました。
次の週末も、予定がてんこもりです!


0 件のコメント:

コメントを投稿