2013年8月14日水曜日

第一歩

8月11日。
図面と工事の見積もりを待つこの期間を利用して、
裏庭の草刈りをすることにしました。

といっても、この状態。


地面にはドクダミがびっしり、背丈以上の草ももっさり。
途方に暮れていたところ、草刈りを日課とする(?)友人家族が
助っ人として来てくれました。

旦那さんは業者の人かと見紛う装備で「危ないから離れといて」と一言、
そしてあっという間に庭は丸刈りに。



想像以上のスピードと仕上がりに、私も彼も「すごいすごい」しか言えませんでした。
仕事を終えた友人家族は我が家を探訪後、
お土産のビールを持ってご機嫌で去って行きました。

今までは図面上で動いていた家計画ですが、
現実の世界で小さな一歩を踏み出すことができました。
持つべき物は良き友だなーとしみじみ思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿