2013年8月31日土曜日

ドアを買う

8月10日。尾道にあるtugboatという古道具屋さんへ。
オークションで落札した、ドアを引き取りにいきました。

店頭での販売はしていないらしく、
たくさんの古道具が積み重なった店内はしんと静かでした。
息をひそめた道具たちは何かを待っているようでもあり。

モールガラスがついた木製の古いドアは、寝室の扉になる予定です。
一緒に梱包してくれたお姉さん、ありがとうございました。

雨上がりの帰り道。
何とか車に積み込んだドアに押しつぶされながら、
こんなことも、いつか笑い話として思い出すのかなあと話しました。

楽しい買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿