2013年8月19日月曜日

夏休みのお仕事

8月13日。
私が実家に帰省していたこの日に、彼とちえのわさんがお仕事をしてくれました。
それは、床のPタイル剥がし。

元事務所だった部分は、こんな風にPタイルが貼られているのですが、


この部屋は土間にする予定。
なので、皮すきを使って1枚ずつタイルを剥がしていく…という地道な作業です。


ちえのわさんが仕入れて来た情報によると、
水で湿らせてから剥がすと少し楽に剥がれるんだとか。
こんな感じでモルタルの床が出てきます。

お昼休憩を挟みつつ、二人掛かりで半日かけて作業してくれました。


一部、糊が固くてなかなか剥がれないところもあったんだとか。
暑い中、お疲れさまでした。

この作業のあと、彼は2日間ぐらい筋肉痛に苦しんでました。
ちえのわさんはどうだったのかな?
ありがとうございました。

翌日、私も気分を味わう程度にお手伝い。
2枚剥がしただけですが、指を叩いてタンコブができました。痛い。


ここは、私と彼の趣味の部屋になる予定。
どんな部屋が仕上がるのでしょうか。
とってもとっても、わくわくです!


0 件のコメント:

コメントを投稿