2013年7月30日火曜日

大阪のショールームへ行く

7月26日。
この日、私たちは縁あって伊勢神宮式年遷宮の行事「お白石持ち」に参加しました。
天照大神も、今年は20年に一度のお引っ越し。

新しいお社はまっさらな木で、金色に輝いていました。
節目の年に貴重な体験ができたこと、感謝です。

翌日は大阪へ。
名古屋モザイク・平田タイル・アドバンのショールームへ行きました。
本当はコイズミ(照明)やカクダイ(水栓)も見たかったのですが、
土日はお休みとのこと。強気なショールームやなあ。

どのショールームも、岡山では見ることができないサンプルに実際にさわったり
選びながら質問が出来て、とてもとても充実した時間を過ごせました。
特にアドバンでは、6階建の各フロアにたくさんの建材やパーツが展示してあり、
また水栓はどれも実際に水を出すことができるという、贅沢な空間でした。

しっくりきていなかったキッチンやトイレのタイルも、
納得して決めることができたので、とても満足です。
やっぱり本物をみるって大切です。


0 件のコメント:

コメントを投稿