2013年8月26日月曜日

少しだけ解体スタート

私たちと智恵子さんの悩みの一つ、屋上へ続く階段。
現在のものは、古い上に角度がとても急なものです。

屋上は、有効に使いたい。
その為には、上りやすい階段が欲しい。
でも予算が…。

そんな風に堂々巡りをしていた私たちに
大阪で鉄工所を営む、彼のお義兄さんが手を貸してくれることに。
屋上手すりの付け替えも含めて、
格安で引き受けてくれることになりました。

そして昨日(8/25)は、古い階段などの撤去作業。
朝から生憎の雨でしたが、お義兄さんと階段職人さんは颯爽と登場。
あっという間に手すりをスパスパ切って、撤去。



続いて、階段もスパスパ。
ころころ転がる火の粉がでてきれい。



無駄のない動きで、予定時間ぴったりに作業は完了。
見るのが楽しくて、時間がすぎるのはあっという間でした。
いつの間にか、お天気も快晴に。


色んな人に助けてもらって、大きなものがゆっくり動いていきます。
お義兄さん、職人さん、ありがとうございました。
取り付けも、とってもとっても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿