2013年5月30日木曜日

進まない宿題

毎週日曜日は、設計打ち合わせの日。
そう決めて、智恵子さんと数回の打ち合わせを重ねてきました。

しかし…思った以上にすすまない。
先週土曜は、宿題がたまりすぎて智恵子さんに軽く怒られました。
宿題そっちのけで、マルニ木工のベンチを買ったことがばれたら
もっと怒られるかも。

でも、どうしても数字の寸法だけでは、イメージがわかない。
まずは自分たちの持ち物を書き出して、


1/50スケールの間取り図におとしこんでみた。


あれこれ言いながら、ピンを移動させるのはたのしい。
色々書き込むのもたのしい。

のらりくらりしている私たちのお尻を叩きながらも、
設計段階でしっかり悩みましょう、と智恵子さん。

見た目だけでもない、機能だけでもない
ながく、ながく暮らせる家ができますように。


1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除