2013年5月26日日曜日

設計開始

初めての設計打ち合わせの日は、
とても風の強い、4月のはじめの日。
私たちの希望を智恵子さんに伝える会でした。

この家を買うと決めてから5ヶ月間、
住宅ローンや火災保険の手続きと平行して
私と彼の中ではあれこれ妄想が広がっていました。

・「工業デザイン×木」の家。過度な装飾は不要。

・2階の明るい場所に、広くて使いやすいダイニングキッチンを。

・かつての司法書士事務所であった1階の一部を
 彼の趣味である自転車いじりのできる土間に。

・3畳の小さな茶室で、私はお茶を。

などなど。

私たちの家は、奥に細長い形をした
コンクリートブロック造2階建ての建物です。
これをどう生かし、私たちの希望が詰め込まれるのか。

夢は膨らむばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿