2014年2月26日水曜日

本当の引き渡し

2月22日。
この日は、2階バルコニーの手すりの塗り替え作業。
まずは、古い塗装剥がしと、さび落としから。


日焼けしたところみたいに、べろべろ。
カンペの塗装剥がし剤はいい感じ。



アサヒペンも良かったけど、一旦蓋を開けたら閉められないのが難点。
黒いペンキで仕上げた手すりは、SLみたいにかっこよくなりました。


そして、2月23日。
この日は「本当の引き渡し」の日。

でしたが、特に終わりという感じでもなく。
いつも通り、補修とか追加工事の打ち合わせをしました。

それから、いつものように雑談。
現場監督さんが、今年は月イチペースで事故にあっているとか、
我が家のキッチン購入店の不手際の多さとか。

キッチン購入店の不手際とは…倉敷のテンポスバスターズのこと。
びっくりミス連発で、逆に感心してしまいました。

1. 注文した商品が、4点中3点間違っている
  (三方枠を指定したのに、簀の子だったなど)

2. アジャスターボールを頼んだら、一部長さが指定と違っていた

3. 商品の届け先をFAXしておいたにも関わらず、違う場所へ届ける

などなど。うーん、すごい!
そんな話も交えつつ、特別な感じもなく「本当の引き渡し」は終わりました。
普通はどんな感じなんやろ?

さて、3月1日は予約制の完成見学会が開催されます。
キミドリ分校さんのオリジナル家具を置いてもらう予定。
どんな雰囲気になるのか、とても楽しみです。

興味のある方は、ちえのわ不動産まで。
私も終日居る予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿