2013年6月3日月曜日

どんどん、進む。

日曜日は、朝食をとりながら作戦会議。
パンと珈琲と、図面とカタログ。
お風呂について考える。

以前のショールーム見学で「ほっカラリ床」、の柔らかな床を彼が気に入ったことと
智恵子さんのオススメもあった、「魔法びん浴槽」の必要性を感じ、
お風呂はTOTOで検討。

ある程度目星をつけて、もう一度TOTOショールームへ。
今回は明確な目標が見えていたので、有意義に見学できました。

前回は気づかなかったのですが、ショールームって
お弁当箱ぐらいの大きさのお風呂の模型で
色んな壁やカウンター、床材を組み合わせて
実際のイメージを作ることができるんですね。

大のおとな(特に工務店のおっちゃんとか)が、
ちっちゃいお風呂をいじくり回してる姿は、
なんかおもしろくてかわいらしい。

その後、倉敷のテンポスバスターズ(中古厨房機器販売店)へ。
実際に大きさや深さを見たり、azumaのカタログをもらったりしました。
azumaの作業台の引き出しは、なんかかっこいい。

最後に、ホームセンターを2つ巡って、
漆喰や珪藻土の見本をみてくる、という充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿