2014年3月15日土曜日

つやつや土間

引っ越しをしてから、一週間が経ちました。
運び込んだ荷物は、何もかもがまだ未決定の状態で置かれているので
落ち着いた生活にはほど遠いのですが。

それでも、ひとつひとつ決めていく作業を
慌ただしくも楽しんでいます。



さて、完成見学会をしておきながらも、未完成な部分が多々ある我が家。
引っ越しの翌日も、土間のウレタン塗装工事が入りました。

そのままにしておくという選択肢もあったのですが、
モルタルの白さと粉っぽさが気になるという彼の希望により施工。

あっという間に作業を終えた塗装屋さんは、
「ウレタンは、塗れば塗るほど土間を守ってくれるよ。
 簡単だから、自分で塗ってみる?」
と、もう1回分の塗料を測って置いていってくれました。

ということで、さっそく翌日塗布。


つやつやの土間は空間をきゅっと締めてくれて、とてもとてもかっこいい。
掃除も格段にしやすくなりそうです。
やってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿