2014年4月29日火曜日

むすび

住み始めて約2ヶ月。
あっというまに過ぎたような。でも、もっと前から住んでるような。

使いやすい道具や、その位置を考える毎日。
改めて、我が家は未完成であることと、
考える、えらぶ、つくる、の楽しさを感じています。

4月の頭には、キミドリさんに制作をお願いしていた、
それぞれのデスクがやってきました。

書き物をする私は、節や凹凸のない杉材でつやつやの天板と
古いパンラックを利用した足。よく見ると、足には「3」と書いてある。
どんなところで働いていたんだろう。


自転車の部品をいじる彼は、既に味の出ている古材の天板と自分で買った鉄製の足を。


天板には、まあるい穴がぽっかり。それもまたよし。
希望通りの道具、ありがとうございます。
ずっと、使っていきます。



そして、人を迎える日もついにやってきました。
春のうららかな日、新居+結婚披露のささやかなホームパーティーを開催。



深夜まで飲んで笑って、こんなに楽しい一日になるとは。
みんな、ありがとう。
私は初めて、茶室でお茶を振る舞いました。

しかし、浮かれすぎて全然写真を撮ってなかった。残念。
写真持ってる人、送ってもらえるとうれしいです…。

かわいらしくて、おいしい料理とお菓子。たっぷりのお酒。
パラレルロッチさん、SAN SWEETSさん、ありがとう。
そして、すてきなお花と飾りで会場をつくってくれたCIRCOさん。
色んなつながりと出会いに、感謝です。

翌々週には、仕事の仲間と屋上パーティー。
パラレルロッチさんのお料理を真似して、ピンチョスをつくってみた。
こんな風に、友人や家族が来てくれる家になっていけばいいなあ。
まだ来てないみんな、待ってます。

このブログをはじめてから、ちょうど一年。
全力で遊んだ一年でした。
そんな記録のこのブログも、一旦むすびとします。

紆余曲折を経て、生活がまわりはじめています。
これからもっと、色んなことがあるんだろうな。
関わってくれた、そして読んでくれた皆さん、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿