2013年12月17日火曜日

ガレージの屋根がつく

日曜日は、大阪のお義兄さんと職人さんが工事にきてくれました。
今回は、ガレージと裏庭の屋根をつけてくれるのです。

どんどん運び込まれる鉄骨たち。
どれもまっすぐですべすべです。


実測しながら早口で数字を確認し合ったり、
機械で鉄骨をカステラみたいに切ったり、溶接したり。
あ・うんの呼吸って、こういうものなのかなーと
ぼけーっと二人を見ながら考えていました。

そうこうしている間に、午前中でガレージは完成!
以前より高さをつけてくれたので、とても広くすっきりと感じます。


午後には、裏庭の屋根つけ。



表も裏も、とても立派な屋根がつきました。
不思議なことに、少し家も表情がかわったみたい。

今回で、お義兄さんの工事はおしまいです。
遠方から何度も足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。

ひとつひとつ、人の手でできていく家。
完成が楽しみだけど、今が終わるのがさみしいような。

0 件のコメント:

コメントを投稿