2013年11月9日土曜日

屋上手すりと階段の取付

今日は、待ちに待った外階段取り付けの日。
大阪からお兄さんと職人さんたちが来てくれました。
手際よく運び込まれるパーツたち。
ぴかぴかメッキが、とてもきれい。



どんどん進む作業は、とてもとても面白い。
私たちも、少しお手伝い。
私の仕事は、ゴムマットに80ミリ角の穴をあける作業でした。


そして、午後はモルタルを練る作業もお手伝い。
職人さんたちのスピードについていくのに必死でした。

できあがった階段と手すり。
想像以上の美しい仕上がりで、未だに興奮冷めやらぬ感じです。
屋上は、きっと私たちのお気に入りの場所になるはず。


一日中お仕事してくださったお義兄さん、職人さん、
本当にありがとうございました。
たいせつに、たくさんたくさん使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿